ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

レシピ 店長

ホタテのアヒージョ+きざみ浜納豆

こんにちはーー(^v^)

ヤマヤ醤油レシピ担当の

金原香江です。

三兄弟の母(8.7.5歳)でもあります。

最近公園に行くと、狂ったように

ドングリを集める

子供たち。。

おかげでリビングは

ドングリだらけです( ;∀;)

 

さて、新しい浜納豆レシピを作ってみました。

 

<ホタテのアヒージョ+きざみ浜納豆>
塩の代わりにきざみ浜納豆使用で
コクうまです(*'▽')

スキレットも浜納豆も黒くて
ちょっとダークな感じ🎃のアヒージョです( *´艸`)


<材料>
オリーブオイル100ml
ニンニク2片
きざみ浜納豆大さじ2
鷹の爪ふたつまみ
ドライバジル2振り

<作り方>

①オリーブオイルを
スキレットに投入。

②ニンニク2片みじん切りと
蒸しホタテを入れます。

③弱火にかけて
オリーブオイルがグツグツしてきたら、

④きざみ浜納豆大さじ2と
鷹の爪ふたつまみ投入。

⑤浜納豆を馴染ませたら
バジルを振りかけ完成です(*^-^*)

きざみ浜納豆は5秒ぐらいの
加熱で充分です

焦げやすいのでご注意を(´Д`)

 

香ばしいニンニクとハーブの香りが

きざみ浜納豆と相性抜群です♡

間違いない!

お試しください(^O^)/

 

お料理に使用されている浜納豆

細かく砕いてありすぐにお料理に使える

きざみ浜納豆はコチラ

 

 

浜納豆の調理法イロイロはコチラ

 

 

アナログ軍団ですが、動画なんかも作っちゃいました

レシピ動画はコチラ

 

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございます^_^

 

 

-レシピ, 店長

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。