ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

未分類

プロの浜納豆レシピの素晴らしさ

2018/11/03

こんにちは

ヤマヤ醤油のWEB店長

金原香江です(*^-^*)

社長の嫁でもあります。

 

毎日とんでもなく暑いですね…

 

休みの日に子供たちが

虫捕りに行きたがるんですが( ゚Д゚)

暑すぎて危ないので

夕方から涼しい佐鳴湖へ・・

 

カニがたくさんいました!子供は暑くても元気いっぱいですね。

 

先日、浜納豆のレシピ撮影がありました。

浜納豆のレシピの考案をお願いしたのは

こちらの方。

フードコーディネーターの縣 博子先生です。

 

浜納豆のお粥をメインに

 

 

 

雑穀米を使ったお弁当

 

私もお手伝いしました(*^-^*)

 

彩り綺麗なつぶつぶサラダ

 

肉そぼろサラダカップ

 

桜エビとひじきと浜納豆と大豆のかき揚げ

 

マクロビ向けメニュー車麩のカツ

 

浜納豆塩サブレ

 

どのメニューも、アイデア・味ともに

素晴らしかったです!!

詳しくは

クックパッド「ヤマヤ醤油のキッチン」にて

レシピ公開中です(^^♪

ヤマヤ醤油WEBサイト

-未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。