ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

店長 未分類

浜松市大規模停電・・

こんにちは

ヤマヤ醤油WEB店長 金原香江です。

社長の嫁でもあります。

 

10月の始め・・

台風25号が夜中から明け方にかけ、浜松を通過しました。

今までに経験がないほどの強風!

 

窓ガラスが割れてしまうのではないかと心配で

よく眠れませんでした・・

 

そして夜中から、大規模な停電!!

水も出ない!

お風呂の水は貯めてあったのですが、

飲む水が足りない( ゚Д゚)

 

早朝、主人にコンビニを見てきてもらうも

コンビニも自販機も停電で購入できず・・

 

工場まで水を汲みに行ってもらうということに

工場に行く道中

バス停が・・

 

看板が・・

 

 

工場は外の物置小屋の屋根が飛び、

扉のガラスは割れ

飛んだ屋根の間から、爽やかな青空が・・(;^ω^)

 

 

その後、3日間停電が続いたため、仕込みはできず・・

困りました(;_;)

子供たちは学校が休校で大はしゃぎでしたが

 

浜松は雪も降らないし

いつも台風の被害もほとんどなく

地震も来る来る、と私がこどもの頃から言われていますが

未だ来ず・・なので

自然災害にあったことが殆ど無い地域なのですよね。

それはとても有難いことなのですが、

その分突然の災害に弱いのかもしれません。

 

 

 

 

少なくとも我が家は結構焦りました(;´Д`)

備えあれば憂い無し!ですね。

 

押入れの中の防災セットを見直すことにします。

カセットコンロのガスと水も買い足しだな・・

 

 

-店長, 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。