ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

きざみ浜納豆 レシピ 三兄弟 店長 浜納豆

浜納豆レシピ撮影・投稿しました!

こんにちは

ヤマヤ醤油WEB店長 兼 レシピ担当 兼 社長の妻

金原香江です。

 

はたまた年子三兄弟の母でもあります。

 

 

最近は長男(もうじき10歳)の反抗期がはじまり・・

荒れ気味の金原家です(;´Д`)

 

あんなに可愛かったのに・・(親バカ)

 

 

反抗期・・

母の忍耐力が試されます(;´Д`)

 

 

そんな中・・

クックパッドのレシピを更新

 

天気よし!(天気が悪いと料理が映らないので)

材料準備よし!

レシピ考案よし!

 

 

と思いきや、

 

 

まさかの長男発熱(微熱ですが)そして学校を欠席・・( ゚Д゚)

 

 

仕方ないので長男のいる状態で

レシピを撮影することに。

 

 

和風きのこ浜納豆パスタ(バター風味)

 

 

浜納豆ガーリックシュリンプ

 

 

タコとキュウリの浜納豆マリネ

 

 

冷たいとマリネ液と浜納豆は

馴染みがいまいちだったので

浜納豆を10秒ほどレンジでチンしてみました

 

これが大成功!マリネ液に程よくなじみましたよ

 

これから浜納豆レンチン色んなレシピに試してみよう(*^-^*)

(レンジが苦手な方は湯せんでも大丈夫です!)

 

三品完成!(^^)!

 

いずれも調理用浜納豆「きざみ浜納豆」を使用

⇒コチラ

 

熱はあっても元気な長男は

味見係で活躍してくれました。

 

 

「合格!!( ´∀`)bグッ!」

だそうです。

そうですか・・(;^ω^)

 

そんな浜納豆レシピ

クックパッドにて公開中

今回3品加わって44レシピになりました(*^-^*)

目指せ100レシピ!!

頑張ります!!

 

その他レシピに関するブログ

浜納豆レシピ

浜納豆レシピ2

浜納豆レシピ3

-きざみ浜納豆, レシピ, 三兄弟, 店長, 浜納豆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。