ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

工場見学 店長

学生さん社会見学

WEB店長の金原香江(キンパラカエ)です。

社長の嫁でもあります。

Processed with MOLDIV

先日藤枝北高校のサイエンス部の皆さんが

工場見学にきました!

なんでも部活動で発酵食品の勉強をして、

商品の開発までしているとか!

今はなんと

水窪の村おこしのプロジェクト

に力を入れているそうです!

すごいです(✽ ゚д゚ ✽)

浜納豆の作り方、アドバイスを聞きにきてくださったそうです。

社長の説明を真剣に聞いていました。

顧問の先生は東京農大で発酵の勉強をされた方で、

社長と超マニアックな発酵話をして

若干生徒さんたちが引き気味でした(笑)

%e8%97%a4%e6%9e%9d%e5%8c%97%e9%ab%98%e6%a0%a1

(生徒さんのお顔は保護させていただきました)

若い子たちが日本の伝統食を守っていこうとするのは

素晴らしいですね!✨

とても有り難く、嬉しい気持ちになりました(*^^*)

ヤマヤも発酵食を守る会社として頑張ります!

 

ちょっとオシャレな浜納豆レシピ更新しました!

「納豆」といっても糸引納豆とは別物ですよ!

味噌に近い味わいです。

浜納豆クリームチーズカナッペ

浜納豆ガーリックトースト

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

クリスマス🎄のお料理にも!

その他レシピはこちら!

是非お試しください\(^o^)/

浜納豆ご購入はこちら!

楽天市場「浜納豆本舗」はこちら!

-工場見学, 店長

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。