ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

レシピ 店長 浜納豆

浜納豆レシピ

2019/02/08

こんにちは、WEB店長兼社長の嫁

金原香江(キンパラカエ)です。

Processed with MOLDIV

三兄弟の母でもあります。

%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%86%e3%82%84%e3%81%99%ef%bc%92

長男・次男(当時2歳4ヶ月・1歳2ヶ月)

 

浜納豆のレシピ開発も任されています。

責任重大です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

クックパッドにて

「ヤマヤ醤油のキッチン」としてレシピを

紹介させていただいております。

【浜納豆ってどう食べたら良いかわかんないんだけど?  】

という方が多いので、是非参考に・・・

 

納豆といっても糸を引いたりしないのでご安心を😄

糸引納豆とは全くの別物です。

 

今回は万能ダレを2種類つくってみました!

まずはイタリアン万能ダレ

161112a

浜納豆+にんにく+オリーブオイル+鷹の爪+バジルです。

 

レシピはこちら!焼いたお肉や魚・温野菜などにも合いますよ〜

 

こちらは炒めネギ万能ダレ

161112b

浜納豆+にんにく+刻みネギ+ごま油

 

こちらもお肉など炒めたときにも使えますが、

お豆腐(今なら湯豆腐などいいかも)

に載せただけでも美味しいです(^o^)

レシピはこちら!

 

その他浜納豆レシピ40種!!

是非お試しください\(^o^)/

浜納豆ご購入はこちら!

楽天市場「浜納豆本舗」はこちら!

 

-レシピ, 店長, 浜納豆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。