ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

店長

「おんな城主直虎」盛り上がってますね!!

2017/02/12

こんにちは!

WEB店長こと金原香江(キンパラカエ)です。

とびっきり静岡で紹介していただいてから、

浜納豆の注目度がUPしてます(#^.^#)

ありがたいことです~~

おんな城主直虎みてますかー?

最初は仕事の参考に、と見始めたのですが

子役の可愛さにトリコになり、すっかりはまってます(^v^)

段々、こんなに小さい子が・・セリフ覚えるの大変だったろうに・・

とお母さん的な気持ちになってきてしまいますね(*'▽')直虎 

この時代にはすでに存在していた

浜納豆ですが、このころはまだ「寺納豆」という

名前で「浜納豆」と名付けられるのは

家康公が好んで食べるようになってから

とのことです。

「浜納豆」と名付けられるのは、この数年後のことですね!

 

その他レシピはこちら!

是非お試しください\(^o^)/

浜納豆ご購入はこちら!

楽天市場「浜納豆本舗」はこちら!

 

出世の館&田空直虎SHOP

でも浜納豆好評発売中!!

 

-店長
-, , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。