ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

店長

浜納豆についての本音

こんばんは。

ネット店長社長の嫁金原香江(キンパラカエ)です。

Processed with MOLDIV

三兄弟の母もしております。%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%86%e3%82%84%e3%81%99jpg

(アンパンマンに夢中の当時長男2歳と次男10ヶ月)

 

ヤマヤ醤油の看板商品「浜納豆」ですが、

ご存じない方のために、

味などをわかりやすく書きたいと思います。

見た目は

DSC01734

……地味ですね。

 

あまり、「うわー!美味しそう!!」

「食べてみたい!!」

とかテンションが上がる見た目ではないです。

大体の方が

「んん!?なにこれ!?」

と言った表情をされます。(笑)

味も、はっきり言ってクセがあります!

かつて私も初めて食べた感想は

「しょっぱい!!珍味か!?」

と、結構衝撃的でした。

%e6%b5%9c%e7%b4%8d%e8%b1%86

社長より

「でもこれ、チーズと一緒に食べるとすごい美味しいんだよ」と勧められたときも、

「はは~んこの人浜納豆に対する思い入れが強すぎて美味しいと思いこんでるな(←失礼)」

と疑いましたが、食べてみると…

えーーっ!?本当に美味しい!!!

驚きでした。P1080403

同じ発酵食品ということもあり、どこか似たクセを持っているからでしょうか。

食感も似ているせいか、とても美味しかったのです。

面白くなって、チーズ以外も色々試したのですが、

肉類やニンニク、辛いものとの相性もよく

%e7%89%9b%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%ad%e6%b5%9c%e7%b4%8d%e8%b1%86%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b9

逆に酸味の強いものとはあまり合わない(私の味覚ではですが)

と感じました。

P1080582麻婆豆腐は入れたほうが

間違いなく美味しくなります。

もとを使った簡単な調理でもすごくコクが出ます!

 

興味がある方は是非お試しください😄

保存は利きやすく賞味期限は半年です。

 

自社サイトでご購入はこちら

楽天市場「浜納豆本舗」はこちら

クックパッドページ「ヤマヤ醤油のキッチン」はこちら

 

(浜納豆レシピが沢山のってます😄)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

-店長
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。