ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

レシピ 店長 浜納豆

祝!クックパッドの浜納豆レシピ40投稿!達成しました\(^o^)/

2018/11/03

こんにちは

ヤマヤ醤油のWEB店長 金原香江(キンパラカエです)

社長の妻でもあります。

久しぶりの投稿になってしましました!

 

何をしてたかというと・・

 

川に行き・・

 

キャンプをし・・

 

 

動物と触れ合ったり・・

 

あとは、ひたすらプール三昧でぐったりでした。(子供ではなく、私が)

子供が夏休みなので、なかなか仕事が進みません^^;

 

 

そんな中、嬉しいお知らせ

4年前からコツコツ投稿していた

クックパッド「ヤマヤ醤油のキッチン」

浜納豆レシピが40レシピ達成です!!\(^o^)/

↑↑

これは一部です。全レシピは「ヤマヤ醤油のキッチンにて」

プロのレシピもあります!

 

 

思えば4年前・・

社長から

「浜納豆の調味料としての使い方を紹介しているのだが、

なかなか世に広まらない・・」

との悩みを聞いたのがきっかけで、始めました。

もともとそんなに料理が得意というわけではなく・・

料理の写真も見様見真似でしたが、

とうとう40レシピまできました!

応援してくださった皆様、

レシピを提供してくださった

懸先生に心から感謝いたします。

 

次は目指せ50レシピ\(^o^)/

調味料として使っているのは

浜松名物「浜納豆」(粒のタイプ)

調理用に刻んだ「きざみ浜納豆」

 

どうぞお試しくださいませ。

 

 

-レシピ, 店長, 浜納豆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。