ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

パナマな男、羽田です 羽田

パナマな男、浜松城に行ってきました!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回はパナマな男、
羽田が担当します。

 

img_4367

 

 

この職場での楽しみのひとつは、市内の色々なところを配達で訪れることが出来るということです。

 

生粋の浜松っ子でない私にとっては、どこも真新しく、新鮮に映ります。
今日は浜松城に納品に来ました。

 

img_9414

 

 

 

 

時間にゆとりがあったため、ちょっと離れた駐車場に車を止め、周辺の景色や家康公の像を眺めながらお城へと向かいました(決してサボってる訳ではないですよ)
う~ん、清々しい。

 

 
img_9418

 

 

img_9417

 

 

 

 

 

天守閣へ辿り着くには急な坂道と階段が続きます。

 

しかし、空手で鍛えたこの身体!
全盛期には“廻し蹴りの羽田”と恐れられた私には、このくらいは朝飯前!

戦闘力は、大人の狡猾な知恵を駆使して、相手が小学2年生までなら勝てると恐れられた程です

 

 

o0480064012507038617

 

 

 

と意気込んでみたものの、
やはり寄る年波には勝てませんでした(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

この坂道が45度もあるように感じ、この僅か20段ばかりの階段が100段近くあるんではないかと思うぐらい、身にこたえました。

 

 

 

 

img_9419

 

img_9420

 

 

 

 

 

もうゼーゼー言いながら上っていました。

 

日頃の運動不足と、社長の目を盗んでサボってばかりいる事での体力の衰えを痛感しました。

 

 

img_0354

 

 

 
ちょうどお昼休みの時間になったので、そのまま浜松城公園に残り、景色を堪能しながらお弁当を食べました。

おさぼり最高~。

 

 

 

 

img_9421

 

 

 

気分はまさに観光客(!?)

 

 

 

 

こんなとこ社長に見られたら、モノホンの回し蹴りが飛んできそうです

 

 

db8c9f61

 

でも安心して下さい。

ちゃんと納品は済ませてありますから。

 

 

 

 

浜松城に納品した家康公大好物だったと言われている浜納豆はこちら

 

パナマ時代の記事はこちら

 

-パナマな男、羽田です, 羽田

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。