ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

社長

浜納豆を料理に使って頂いている名店に行ってきました

2017/09/26

社長の金原です

 

静岡市に浜納豆を料理に使用してくださっている

料理店様があるということで、妻と行ってきました

 

 

 

 

 

とてもシャレオツで、やや身構えてしまいましたが

入店すると、大変親切なスタッフさんの接客で

とても居心地の良いお店でした

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、いつも『生一丁っ!!』のお店が多いので

スパークリングでの乾杯はやや顔がこわばっています(笑

 

 

 

 

肝心のお料理ですが

 

コレが、、、  めちゃくちゃ旨い!!

素材を非常に大切にされていて、

最高のお魚を最高の調理法で、素材の旨味をグイグイ引き出す

お料理の数々!

 

 

 

二皿目ぐらいで完全にファンになってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

そして、お目当ての浜納豆を使ったお料理

 

周りに見える黒い点々が浜納豆を細かく砕いたものです

 

カマスにアマゾン(買い物する方ではなくてジャングルの方です)の

キュウリ

そこに浜納豆を使った美味しい美味しいソースがかかった逸品です

レベルが高すぎてコレ以上の解説ができなくてすみません

 

 

 

もう一品は、アワビときのこに浜納豆の砕いたものを合わせて頂いた

逸品! こちらも超絶旨し!!

 

浜納豆を作り続けていて、こんなにも浜納豆の旨さを引き出してくださる

料理人の方にお会い出来て本当に感動しました

 

こんなに美味しい料理に素材として参加させて頂ける

事に感謝しながら、つくり手としてこれからも

日々精進を重ねていきたいと感じた最高の夜でした

 

 

 

本当に美味しかったので是非行ってみて下さい

お店はコチラ

 

 

お料理に使用されている浜納豆

細かく砕いてありすぐにお料理に使える

きざみ浜納豆はコチラ

 

 

妻作成の浜納豆の調理法イロイロはコチラ

 

 

アナログ軍団ですが、動画なんかも作っちゃいました

レシピ動画はコチラ

 

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございます^_^

-社長
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。