ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

メディア出演 社長

FM Haro! 出演してきました

社長の金原です

浜松地域ブランド「やらまいか」枠で

ラジオ出演させていただきました

 

 

 

今年、ラジオは4回目ですが何回やっても慣れません…

 

外からよく見えるスタジオでカティンコティン^_^

で話させていただきました

 

 

 

 

本番前、少し時間があったのでパーソナリティの

方とお話ししたのですが、ココで今日話そうと

思って用意してきたネタは全てしゃべってしまいました(・・;)

 

本番では、似たような話をまたするわけですが

パーソナリティの方は“まさに今初めて聞きました!”

という素晴らしいリアクションでコチラを盛り上げてくれ

なんとか乗り切ることができました

 

さっき一回しゃべってる事で少しテンションが落ちている

自分とやはりプロは違うなと変なところで感心

 

 

お話しは、もちろん浜納豆についてです

 

 

 

浜松の学校給食でも使っていただいている事や

大正から続くのれんである事、浜納豆を使ったレシピのことなど

緊張ゆえのカタコトの日本語でお伝えしました

 

そんな中でも社長超メガ押しレシピ「浜納豆万能ダレ(イタリアン)」

について熱く語らせてもらいましたっ!!

 

 

このイタリアンダレは、パスタにつけてもよし、ピザもよし、バケットもよし

 

 

 

 

 

オリーブオイルの量だけを倍にすればアヒージョも出来ます!!

 

 

 

とかなりのすぐれものです

 

 

 

世界に一つのレシピですし、そもそもが浜納豆を料理に使う事自体

まだ浸透してませんので、ホームパーティーで使えば、かなり

注目を浴びる一品になります

 

あまりに美味しすぎて、イタリアンダレ自体を瓶詰めの

商品化しようかと思っているほどです

 

もともとの浜納豆が嫌いな人に敢えて試食してもらってますが

今のところ100%で浜納豆に対する印象がガラッと変わってます^_^

もちろん、いい意味で♪

 

早速、家で浜納豆万能ダレ(イタリアン)を作ってみたい

という方はコチラのページ下部

 

イタリアンダレを作る際のレシピはコチラ

 

カップラーメンしか作れない社長でも5分で作れます!

 

 

 

 

 

-メディア出演, 社長
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。