ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

店長 未分類 浜納豆

浜納豆で花粉症予防!

2018/03/02

こんにちは!

ヤマヤ醤油有限会社

WEB店長の金原香江(キンパラカエ)です(*^-^*)

社長の嫁でもあります。

真ん中が私、右が社長です

 

 

いよいよ花粉症の季節がやってきますね。。(-_-)

私は結構ひどいほうで、毎年憂鬱になります。

薬は眠くなったり、のどがカラカラになるので

なるべく飲まないようにしています。

しかし、今年は2月のうちからあるもの

食べて、今から対策しています(^^

それは・・・

浜納豆!!

浜納豆を

毎日4~5個食べて、花粉症の予防しています(*^-^*)

(浜納豆の味についてはこちら)

浜納豆は乳酸菌が豊富に含まれているので、

腸内の悪玉菌の増殖を抑え、免疫機能の乱れ(花粉症の原因)

防ぐ効果が期待できます(^^♪

薬と違って、即効性はないですが

根本的な要因の改善が期待できます(*^-^*)

早めの花粉症予防に浜納豆をおためしください!

 

以前、社長の誕生日に特注したケーキ♡

話とは全然関係ないのですが、写真が出てきたので

ブログに・・・

素晴らしいクオリティでした(*´ω`*)

浜納豆と一生を共にする社長にピッタリのケーキですね(笑)

 

浜納豆のご購入こちら!

 

いつもの料理にワンスプーンで手軽に発酵生活♡

調理用「きざみ浜納豆」のご購入こちら!

 

 

 

-店長, 未分類, 浜納豆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。