ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

三兄弟 仕事以外 店長

スマスイこと須磨海浜水族園に行ってきました!(閲覧注意写真あり)

2019/01/24

こんにちは!

ヤマヤのWEB店長、金原香江です。

 

昨年の年末年始は

三兄弟を連れて

神戸旅行に行ってきました!

 

子連れでどこに行こうかと

調べていると・・

 

面白そうなレジャー施設を見つけました(*^-^*)

「スマスイ」こと須磨海浜水族館です🐟🐟

 

ワクワクしますね~

 

 

社長と角松です。

社長はお正月に食べすぎてしまったようです。

今年こそ痩せると言っております。

 

さて中に入ってみると・・

 

早速大きな水槽が(*‘∀‘)

 

三男坊も夢中になってみています。

 

ここはなんとこたつが置いてあり、

こたつに入りながらお魚がみられるのです!

 

 

水族館とこたつとは

斬新な組み合わせ!

 

でも暖かくてありがたいアイデアです!

2月26日までやっているようです。

 

 

そして

 

題名の閲覧注意の写真です・・が・・

 

 

 

 

どーーん!!

うわわわわわわーーーー!!!

ぎっしりーー!!!

気持ち悪い!!

でも見ちゃう!!!

 

水槽の前で子供たちと

大変盛り上がりましたヽ(^o^)丿

 

海のギャング、ウツボwithエビ

 

 

 

可愛いチンアナゴもいました(*^-^*)

 

 

そしてイルカショーへ🐬

子供たちわくわく・・

 

写真撮影は禁止のようなので

ショーの写真は撮れませんでしたが、

見どころ満載のショーでしたよ!

 

前の席はビショビショになるので

冬はお勧めしません(;^ω^)

 

このあとはイルカに触れるイベントにも行きました。

 

触りながらの写真撮影は禁止だったので

残念ですが、写真は撮れませんでしたが

とっても可愛かったです!

 

想像以上にツルツルしていて

意外とあたたかかったです!

 

イルカに触れるチケットは

ネットにて予約可能です。こちら

 

 

ポートタワーにも行ってきました。

ネットでオンライン購入すると

少し安くなり、当日もらくちんです!

 

 

 

ここは神戸の街並みを一望できます。

夜景が見える時間に行くのが

おススメですね。

 

 

床がスケルトンになっていましたよ。

 

 

この船の中はなんとカフェなのです(*^-^*)

次回は是非乗ってみたい!!

 

 

 

子供たちも楽しそうでした!!

 

子連れの年越し旅行、

楽しかったです(*^-^*)

スマスイは空いている上に

充実していておススメです!!

 

 

その他家族旅行の投稿

ホワイトタイガーとの距離がわずか1m!伊豆アニマルキングダムに行ってきました

ヤマヤHpはこちら!

 

-三兄弟, 仕事以外, 店長

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。