ヤマヤ醤油BLOG

静岡県浜松市で江戸時代から受け継がれる製法を守り、7代目当主が全行程手作りで作り上げる大豆発酵調味料「浜納豆」を製造販売しております。発酵食品の健康パワーをご家庭の食卓に!

健康 店長 未分類 浜納豆

コロナ。。。

すっかりブログ更新が滞ってしまいました💦

ヤマヤ醤油のWEB店長こと、金原香江です。

1月に地元の人気店「さわやか」に行ってきました

 

コロナウイルス。。

爆発的に広まっていますね。

私が住んでいる浜松市にはまだ

感染した方はいないようですが。。。

 

こんな時こそ冷静に、

不安になりすぎず、注意していきたいですね。

さて、色々な予防法がメディアでも言われていますが、

 

その一つに

「免疫力を上げること」

が大きなテーマとして挙げられています。

 

 

免疫力を上げる方法として、

 

・体温を上げる

・睡眠をしっかりとる

・ストレスを溜めない(笑顔で過ごす)

・軽い運動をする

などがありますが、

もう一つ、とても大切な事は

腸内環境を整えること。

 

 

なんと身体の免疫細胞の70%近く

腸の中にいます。

つまり、腸内環境を整え、腸内細菌を元気にすることが

免疫力を高めることになるのです。

 

発酵食品は腸の中でこの

腸内細菌を活発にする働きがあります。

キムチや味噌汁などを

食卓に意識的に並べることが

免疫力を上げる行動(腸活)

につながるのではないかと思います。

 

発酵食品「浜納豆」は気づいた時に2〜3粒つまむだけ

簡単でオススメですよ(*^^*)

しかも熱を加えないので、

乳酸菌が失活しません!

 

腸まで届く「浜納豆レシピ3選」

①おつまみにも「浜納豆カプレーゼ

 

②さっぱりと「タコときゅうりの浜納豆マリネ

 

③巣ごもりお昼ご飯に「浜納豆オニギリ3種盛り

お試しくださいませ。

 

ヤマヤ醤油の販売ページはこちら

遊びに来てください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Facebook「ヤマヤ発酵食品研究所

Instagram「KaeKimpara

-健康, 店長, 未分類, 浜納豆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。